人気ブログランキング | 話題のタグを見る

い ご こ ち

煙突が見えたんで・・・

煙突が見えたんで・・・_d0113340_2144241.jpg


車で走っていて、展示場に煙突が見えたので、
どんなストーブがそこにあるのかなと寄ってみた。

確か前にはなかったはず。

午後5時半過ぎなのに、お客さん何組かいる。

この家はエアパス工法で建てられてるとのこと。
「断熱型壁体内通気工法」と「ソーラーハウス」を組み合わせて、
通気層に自然な空気の流れをつくって、
冬は穏やかな暖かさ、夏は心地よい涼しさを実現しますとのこと。

床の温かさを体感してもらうため、
スリッパはご用意しておりませんと、入り口にはあった。

確かに、裸足で気持ちよい。

パッシブソーラーでもいろいろあるんだ。


煙突が見えたんで・・・_d0113340_2145729.jpg

あったあった薪ストーブ

雑誌とかで調べたけど
ダッチウエストのコンベクションヒーターかな。
案内のひとは最新のですよと言っていた。

ちと取っての金ぴかが苦手・・・

煙突が見えたんで・・・_d0113340_224182.jpg

子どもが、スライドさせて
まな板がでてきたぁ~と
遊んでいた。
by yasuragimyhome | 2007-05-20 22:07 | 薪ストーブ