人気ブログランキング | 話題のタグを見る

い ご こ ち

夏合宿

夏休み恒例の夏合宿。親戚の子ども達がお泊り。
食事作り、乗り切れるか・・・?!


夏合宿_d0113340_1248143.jpg

初日朝食。
天然酵母でもちきびパン&ライ麦パン

夏合宿_d0113340_12482653.jpg
 
ワンプレートでカフェ風(実際は洗い物が楽だから??)


夏合宿_d0113340_12484796.jpg

2日目朝食。
ごまパンと昨日のパンの残り。ごまパンは焼きたてだぞ!
夜から発酵させ、朝焼いてみた。
こちらも楽だし、焼きたてだとインパクトも強い。
おかずは昨日を大して変わらないが、子ども達にも好評。
なんとか夏を乗り切ったのでした。

そしてアクシデント?!
なんと延泊が決定~。パンに合うようなおかずもないし、
私も「終わり!」と思ってしまったため、どうも乗る気になれず、
冷凍庫にあった「鮭」。
子ども達のテンションの低さったら・・・。
これは本場新潟の鮭なんだけどねぇ。
ま、パンがおいしかったってことかな。(K)

by yasuragimyhome | 2008-08-18 13:06 | たべもの