い ご こ ち

カテゴリ:キッチン( 3 )

エスプレッソマシンがやってきた!

念願のエスプレッソマシンを購入!
試しにさっそく淹れてみる。

まずブラックで。
おいしいぃ!

いつもスタバで飲むアイスカフェアメリカーノ。
氷と水を入れて。これまたおいしいぃ!

砂糖とミルクで。
これもおいいしいぃ!

→→→我が家はコレ。
[PR]
by yasuragimyhome | 2007-10-06 16:43 | キッチン

AEG

d0113340_20173457.jpg


本日はエレクトロラックス・ジャパン社にパンの講習会へ。
ドイツ製オーブン「AEG・アーエーゲー」を使って行う。
購入検討者向けの講習会。

デザインはとてもシンプルだし、使い勝手もお掃除も楽ちん。
通っているパン教室もこれを使っている・・・。
しかし、ガスオーブンと結局迷ったまま結論出ず。

オーブンより食洗機がほしくなっちゃって、頭痛い。
食洗機ってなんか怠け者と思われそうで。
古いのかなぁ・・・。節水になるんだぞ。


新築予定の方の参加が多かった。
オール電化の人もいてIHもAEGにするんだって。
洗濯機と食洗機はミーレ社が断然よくてそちらにするらしい。
AEGにいるのにミーレ社の説明をすっごいされ、圧倒された。
みんなうれしそうだ。

システムキッチンはどちらにするの?と聞かれ、
大工さんに作ってもらうって言ったらキョトンとされた(笑)
わかってたけど、反応知りたくて、言ってみた。


写真はいただいたエプロン。
エプロンのデザインはいまいち・・・。

写真もいっぱい撮る気満々だったが、メモリーカード忘れた・・・。

[PR]
by yasuragimyhome | 2007-05-24 20:27 | キッチン

゛SHARP RE-SX50”

d0113340_14391935.jpgオーブン購入・・・。
今までのもので慣れていたけど、庫内がせまかった。
十数年使っていたし。一度に少ししか焼けなかった。
悩んで悩んでコレに決めた。
でも、大きかったかもしれない・・・ような。
でも、もうひとつ下のサイズは後ろをスペースとらないといけないし。



このほかにガスオーブンも欲しい・・・。
わかんないだろうなぁ。この気持ち・・・・。
なんで2台も?って思うでしょ。
だって、1台万が一壊れたらパン焼けないし。
予熱早いのはガスだし・・・。

大きさ:490x445x370

[PR]
by yasuragimyhome | 2007-03-13 21:43 | キッチン