い ご こ ち

タグ:ラブラドール ( 59 ) タグの人気記事

柴犬

d0113340_845971.jpg
たくさんのことを 吸収して

少し 余裕も!?

もうちょっとで 散歩デビュー

家の中だけじゃ パワー持て余し気味

でも、黒ラブの方が もっと パワーあった
(大きさが ちがうから 当然なんだけど)

それぞれの もっているもの

それぞれの 性格 

いろいろ教わること多いです





(撮影 2010/3/20)

ボクの日記 * 柴ごころ

[PR]
by yasuragimyhome | 2010-03-22 08:58

ありがとう

今年という年


d0113340_23121576.jpg

14年間9ヶ月 ともに過ごし


d0113340_23124492.jpg

つぶらな瞳で みなを見守ってくれた


d0113340_23123569.jpg

遠くからの みなの足音を聴き


d0113340_23122622.jpg

みんなの 喜怒哀楽を嗅いだ


(写真:2008年12月31日)


d0113340_23131479.jpg

ありがとう たくさんの思い出を


(写真:2008年11月22日 最後の大好きな公園での散歩)



1年間 ブログに来ていただきありがとうございました。

いろいろありましたが、一番の出来事は黒ラブのこと。

昨年末に寝たきりになり
今年の5月に皆の手の中で静かに息を引き取りました。

ひとりひとりが 自分の中で 思い出を振り返り
時間が流れました

みなの思い出の中で 生きてます


無事 年末を迎えることができました


あたたかいコメント等 いただき

ほんとうにありがとうございました。


みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

[PR]
by yasuragimyhome | 2009-12-31 23:37 | 自然

わんこ

d0113340_13203914.jpg
うちのわんこ
HACHI

わんこがいなくなってから寂しくなって
実家にいたビーズクッションMOGUのぬいぐるみを
もらってきた
みんな気にいって抱っこしてる

でもねぇ
ぬっくいちっちゃい仔を抱っこしたいね(K)


[PR]
by yasuragimyhome | 2009-12-03 13:23 | 主婦のひとりごと

ものがたり

d0113340_21490100.jpg
8月1日がやってきて 

ともに過ごした 14回の夏を思い出してた

あと もう少しで 15回目の誕生日だった

とても とても いろんなことが あったなぁ


そのやさしい まなざしで 

みんなを 見守ってくれてるのだろう

ありがとう!

[PR]
by yasuragimyhome | 2009-08-04 22:11 |

ぽっかり

14年と9ヶ月 ともに暮らしてきたラブラドールが

日曜日の朝 みなのあたたかい手に触れてもらいながら

静かに 息をひきとりました

まだまだ いなくなったという 感じはしません

どこからか 出てきそうです

つぶらな瞳の視線で どこからか見ていそうで


d0113340_21374298.jpg
この写真は 偶然にも 歩けなくなる日の昼に

妻が撮ったものです

畳みの部屋には 入ってはいけないと 知っていて

入ったことなかったのに・・・

たくさんおいしものをくれたおばあちゃんの座布団で

差込む陽射しのなか 座っていて

とてもさびしそうな背中だったので そっとしておき

そのあとすぐに自分のマットにもどったそうです

何かを感じていたのかもしれません



実際に会ったことがある方も ない方も

介護中はたくさんの励ましのことばいただき 勇気づけられました

介護はたいへんでしたが、とても濃い時間を過ごすことができました

ほんとうにありがとうございました

[PR]
by yasuragimyhome | 2009-05-12 21:58 |

ダンボのように

d0113340_1875290.jpg
飛べたら  どこ行こうか

[PR]
by yasuragimyhome | 2009-05-09 18:19 | 犬の介護

ゼリーごはん

d0113340_8514262.jpg

昨晩、杏仁豆腐をみんなで食べてたとき
オットが「わんこ食べるかなぁと」・・・
杏仁は無理だろう~と思ったが
なんと、しゅるしゅる、ぱくぱく

さっそく好物の黒豆の煮汁で"黒豆入りゼリー"を!
しゅるしゅる食べました

やっぱりお鼻もつまるし、粘膜が老化しているのかな
数週間前まで食べていたものを食べなくなりました

いろんなゼリーを作ってみようっと
プリンもいいかな(K)

[PR]
by yasuragimyhome | 2009-05-08 08:39 | 犬の介護

ここまで

d0113340_18413363.jpg
起き上がれます


d0113340_18414448.jpg
でも つかれるなぁ



(5月2日)
[PR]
by yasuragimyhome | 2009-05-06 18:43 |

お手当て

d0113340_822647.jpg

3日ほど前から鼻づまり
息も苦しそう
お鼻周りもガビガビ
ご飯もあまり食べません
ちょっと心配

濡らしたガーゼでふやかして、ガビガビくんを取ります
これまた母さんの好きな作業(笑)


気持ちいいぃ~よ~
床ずれの手当ての時もウトウトしちゃいます

犬も人もあたたかさに、ほっとするのかな
あたたかさが緊張をほぐし、カラダとココロをゆるめる
ゆるめることの大切さ(K)


手当て2
[PR]
by yasuragimyhome | 2009-05-01 08:34 | 犬の介護

あっ

d0113340_22294819.jpg
折り紙 風で落ちて来たよ


d0113340_2229376.jpg
「・・・」

[PR]
by yasuragimyhome | 2009-04-26 22:31 | 犬の介護