い ご こ ち

タグ:犬 ( 40 ) タグの人気記事

まどろむ

d0113340_20325460.jpg




やってきて 2カ月ばかりのとき

(撮影:2010年3月22日)



リコー公式ブログ「GR BLOG」
9月のトラックバック企画「フリー」に参加します 【1枚目】 by GR DIGITALⅡ



ボクの日記 * 柴ごころ

[PR]
by yasuragimyhome | 2010-09-08 20:57 |

柴犬

d0113340_845971.jpg
たくさんのことを 吸収して

少し 余裕も!?

もうちょっとで 散歩デビュー

家の中だけじゃ パワー持て余し気味

でも、黒ラブの方が もっと パワーあった
(大きさが ちがうから 当然なんだけど)

それぞれの もっているもの

それぞれの 性格 

いろいろ教わること多いです





(撮影 2010/3/20)

ボクの日記 * 柴ごころ

[PR]
by yasuragimyhome | 2010-03-22 08:58

描く

d0113340_20561699.jpg
もう まったくセンスなし

「犬描ける?」 って話しになり

よぉ~し、じゃぁって 例のお父さんを

さっさっと描いてみたのだが・・・

かぁちゃんも(上) とうちゃんも(下)

自分たちの犬を見て

もう ただ ただ 笑うしかなかった ^^;

[PR]
by yasuragimyhome | 2010-01-08 21:16 | 出会い

ぽっかり

14年と9ヶ月 ともに暮らしてきたラブラドールが

日曜日の朝 みなのあたたかい手に触れてもらいながら

静かに 息をひきとりました

まだまだ いなくなったという 感じはしません

どこからか 出てきそうです

つぶらな瞳の視線で どこからか見ていそうで


d0113340_21374298.jpg
この写真は 偶然にも 歩けなくなる日の昼に

妻が撮ったものです

畳みの部屋には 入ってはいけないと 知っていて

入ったことなかったのに・・・

たくさんおいしものをくれたおばあちゃんの座布団で

差込む陽射しのなか 座っていて

とてもさびしそうな背中だったので そっとしておき

そのあとすぐに自分のマットにもどったそうです

何かを感じていたのかもしれません



実際に会ったことがある方も ない方も

介護中はたくさんの励ましのことばいただき 勇気づけられました

介護はたいへんでしたが、とても濃い時間を過ごすことができました

ほんとうにありがとうございました

[PR]
by yasuragimyhome | 2009-05-12 21:58 |

ダンボのように

d0113340_1875290.jpg
飛べたら  どこ行こうか

[PR]
by yasuragimyhome | 2009-05-09 18:19 | 犬の介護

ここまで

d0113340_18413363.jpg
起き上がれます


d0113340_18414448.jpg
でも つかれるなぁ



(5月2日)
[PR]
by yasuragimyhome | 2009-05-06 18:43 |

あっ

d0113340_22294819.jpg
折り紙 風で落ちて来たよ


d0113340_2229376.jpg
「・・・」

[PR]
by yasuragimyhome | 2009-04-26 22:31 | 犬の介護

うつら・・・ うつら・・・

d0113340_55525100.jpg
う~ まぶたが重い

とにかく ねむいんです



(4月11日)


リコー公式ブログ「GR BLOG」
4月のトラックバック企画「ほんわか」に参加 by GR DIGITALⅡ
[PR]
by yasuragimyhome | 2009-04-14 06:01 |

ねむねむ

d0113340_2251146.jpg

昨夜はあんまり寝れなくて
明るい部屋でお昼寝
ぐっすりzzz(K)

[PR]
by yasuragimyhome | 2009-03-02 22:53 |

なに思う

d0113340_21524738.jpg
d0113340_21525542.jpg
なに考えているんだろう

走りたいだろうなぁ

[PR]
by yasuragimyhome | 2009-03-01 22:10 |